とある莫迦の戯れ言

映画感想や書評を垂れ流してます。

方針

・このブログは、映画や小説の感想ブログです。偶にアニメや漫画とかやるかもしれませんが、基本映画と小説メインでやっていこうと思います。

 

・基本、ネタバレ必至。未読や未視聴の方はご注意ください。

 

・映画はミステリーやサスペンス、ホラーを基本的に見ています。コメディやヒューマンドラマも偶に見るけれど、恋愛や青春ドラマ系はあんまり見ないです。好きな監督は堤幸彦監督と三池崇史監督。園子温作品も嗜む程度に。

 

・小説も基本なんでも読みます。ただ、文章があまりにも酷い作品などは読みません。積ん読が多いのもきっとこのせいです。好きな作家は嶽本野ばら太宰治。一時期湊かなえに嵌まってもいました。

 

・考察・自己解釈多めです。それらが苦手な方はご注意をば。